のんびりめいきんぐ

ちょっと変わったカーモデルを製作するのが好きです。3Dプリンタで部品を作ったりもします。

のんびりめいきんぐ

ER34(4dr)GTR風味製作④

 今回はボディではなくシャーシ関係です。

 早速ですが内装をER34のドンガラではなく、左のGTR用を使いたいのでシャーシはフジミのものを使います。

f:id:Yusike:20160911210316j:image

 更に今回タミヤのホイールを使う関係上加工が必要なわけです。

 とりあえずポリキャップをディスク部に接着し、ピン式のホイールが使えるようにします。
f:id:Yusike:20160911210939j:image 

 とりあえずこれがノーマル状態
f:id:Yusike:20160911211328j:image

 これにキャンバーをつけたいのでプラ板を貼り付け底上げ&削り
f:id:Yusike:20160911211446j:image

 そうして調整したところにディスクブレーキを接着します。
f:id:Yusike:20160911211458j:image

 リアも同様の手順で加工して
f:id:Yusike:20160911211907j:image

 フロントのキャンバーつけすぎた気がしますが……面倒なのでこのままで(笑)
f:id:Yusike:20160911212447j:image 

 やっとホイールが装着した状態になりました!
f:id:Yusike:20160911212515j:image

 ぼちぼち進めていきます。