のんびりめいきんぐ

ちょっと変わったカーモデルを製作するのが好きです。3Dプリンタで部品を作ったりもします。

のんびりめいきんぐ

フジミ180SX中期製作①

フジミの180sx(中期)を作っていきます!
f:id:Yusike:20170510225621j:image

今回は張り付けオーバーフェンダー仕様で作っていきたいと思います。

またフロントバンパーは純正のまま使いたい為、そのままでは形状が微妙なバンパーを改修しながら製作します。

 

早速ですがリトラを開口し、オーバーフェンダー仕様にする為1mmのプラ角棒をフェンダーに沿うように2枚重ねて張り付けていきます。(この際温めながらやるとプラ棒を曲線に沿わせやすいです)
f:id:Yusike:20170510230048j:image

 

張り付けフェンダー風に見せるため0.3mmのプラ板を切り出し
f:id:Yusike:20170510230352j:image

 

張り付け!これでパテだけだと難しい張り付けている感じが上手くだせます。
f:id:Yusike:20170510230535j:image

 

パテ盛りっ
f:id:Yusike:20170510230901j:image

ガンガン削っていきます(笑)

今日はここまで…

ぼちぼち作っていきます! 


フジミ模型 1/24 インチアップシリーズ No.63 RPS13 180SX 前期型 '96 プラモデル ID63

フジミ模型 1/24 インチアップシリーズ No.63 RPS13 180SX 前期型 '96 プラモデル ID63