のんびりめいきんぐ

ちょっと変わったカーモデルを製作するのが好きです。3Dプリンタで部品を作ったりもします。

のんびりめいきんぐ

S13コンバーチブル製作②

今回は主に内装編です。

 

ということで大分形になりました。
f:id:Yusike:20170525172307j:image

 

修正箇所を探るべくサフ

f:id:Yusike:20170525172401j:image

 

シート裏はオープンにすると目立つためこれも埋めていきます。
f:id:Yusike:20170525172604j:image

 

少し飛びぎみですが塗装に入ります。

今回はとある船を作ろうと買っていた佐世保の海軍工廠カラーとガルグレーで塗り分けました。
f:id:Yusike:20170525172656j:image

コンセプトはシンプルになので純正っぽい感じが出ていればいいかなあと

 

組み立て!
f:id:Yusike:20170525174449j:image

 

それなりの雰囲気は出たかなと
f:id:Yusike:20170525174609j:image

 

さてボディですがこのキットエンジン付きの為ボンネットが開くようになっています。

つまり開くということはチリが合いにくく多少ずれや隙間ができてしまう訳です。

f:id:Yusike:20170525173415j:image

 

そして今回エンジンは180SXの方に載せたい都合上ボンネットは閉じてしまう事にします。

という訳で浮いている分0.3mmのプラ板を噛ませ接着します。
f:id:Yusike:20170525173729j:image

 

ボディを接着している間に別の作業で

まずただただクリアなグリルを実車に近付けるべく、うすーくスモークを!

f:id:Yusike:20170525174123j:image

 

ヘッドライトも同様塗り分け
f:id:Yusike:20170525174335j:image

 

更にオープンにする関係上ウインドウ部品をそのまま切り出して使うとどうしても厚ぼったいかんじになってしまうため0.3mmの塩ビ板をヒートプレスして製作します。

(これも集中しすぎて写真が……)

 

ヒートプレス後コンパウンドで小さな傷を消して塗り分け!
f:id:Yusike:20170525174710j:image

 

とりあえず今回はここまで。