のんびりめいきんぐ

ちょっと変わったカーモデルを製作するのが好きです。3Dプリンタで部品を作ったりもします。

のんびりめいきんぐ

S13コンバーチブル完成

S13コンバーチブル完成です。f:id:Yusike:20170530225946j:plain

 

今回はアオシマのS13シルビアをベースにS13コンバーチブルを再現しました。

生産台数が少なく資料が非常に少ないためリアシート、幌カバー周辺の加工、再現は苦労しました。

f:id:Yusike:20170530230055j:plain

 

作る時間より資料探すほうが長かったかもしれないです(笑)

ステアリングはオレンジウィールズ製を使用しています。

幌カバー、リアシートをプラ板とパテを使い再現しました。
リアシートは一度切断してシートの角度を変えています。

また、内装のカラーは佐世保海軍工廠カラーとガルグレーにて塗り分けています。

 

 

オープン化したことによってフロントウインドウを、キットのまま使用するとどうしても厚ぼったく目立ってしまうため0.3㎜の塩ビ板をヒートプレスにて
ウインドウを新規に製作しました。

どうでしょうなかなか薄いですよ(笑)

f:id:Yusike:20170530230427j:plain

 

マフラーはフジミ製のメタルマフラーを使用

f:id:Yusike:20170530230612j:plain

 

ホイールはアオシマ製TE37RTをそのままのカラーで使用しています。

f:id:Yusike:20170530230710j:plain

 

シンプルクリーンに純正+αをコンセプトとして仕上げました。

余談ですがこれを急いで作ったのはとある雑誌のコンテストに応募しようかなあと思いまして……

まあどうなるかは分かりませんが…

 

ということで以上です!