のんびりめいきんぐ

ちょっと変わったカーモデルを製作するのが好きです。3Dプリンタで部品を作ったりもします。

のんびりめいきんぐ

フジミ180SX中期製作②

とりあえずフェンダーを仕上げていっています。
f:id:Yusike:20170531230159j:image

もう少し手を加えるつもりです。

 

それと同時進行でエンジンを載せる準備をするためボンネットを開口します。
f:id:Yusike:20170531230414j:image

アオシマS13のエンジンルームを合体!
f:id:Yusike:20170531230436j:image 

干渉する部分等があるのでポン付けというわけにはいかなそうですが割と大きな修正は無さそうです。

キットのメーカーは違えど寸法は同じはずですしね(笑)

とりあえずエンジンを載せるイメージはできました。

 

またリアフェンダー、サイドスカートも0.3mmプラ板でベースを作ります。
f:id:Yusike:20170531231122j:image 

リアフェンダーはアーチ上げをするため不要部をカットします。
f:id:Yusike:20170531231150j:image

アーチ上げ分上にずらし貼り付けます!
f:id:Yusike:20170531231554j:image

パテを盛って形状を作っていきます。

 

今回はここまで

フジミ模型 1/24 インチアップシリーズ No.63 RPS13 180SX 前期型 '96 プラモデル ID63

フジミ模型 1/24 インチアップシリーズ No.63 RPS13 180SX 前期型 '96 プラモデル ID63