のんびりめいきんぐ

ちょっと変わったカーモデルを製作するのが好きです。3Dプリンタで部品を作ったりもします。

のんびりめいきんぐ

jzx100マークⅡ製作①(フロント&リアエアロ成形)

f:id:Yusike:20170709012005j:image

 

早速ですがマークⅡ製作していきます。

 

BNスポーツフルエアロ仕様のキットです!
f:id:Yusike:20170709012030j:image

リアバンパーが全く合ってません(笑)

ただこの程度であればボディに接着する際にプラリペアを流し強固に接着すれば問題はなさそうです。

 

さて今回どの様にするか構想があり、まずURASのstyle-lというエアロの再現をしたいと思います。

 

ということでエアロを作りますが、使用するキットがもともとBNスポーツのエアロとなっている為、とりあえずいかせるところはいかし分割していきます。
f:id:Yusike:20170709011253j:image 

まあなるべく楽をしたいので……(笑)

 

そして分割した部品を並び替えパテで成形
f:id:Yusike:20170709012258j:image

 

 サフ吹き&修正
f:id:Yusike:20170709012412j:image

 

それっぽくなりましたかね

f:id:Yusike:20170709012447j:image

 

また楽に再現出来そうなリアバンパーも加工していきます。
f:id:Yusike:20170709012839j:image

 


f:id:Yusike:20170709013651j:image

ただひたすらベースのドでかいエアロを削ってボリュームを落とし、サイド部の下に流れるようなラインをパテで成形しました。

 

今回はここまで

続きはこちら

www.nonbirimaking.com