のんびりめいきんぐ

ちょっと変わったカーモデルを製作するのが好きです。3Dプリンタで部品を作ったりもします。

のんびりめいきんぐ

jzx100マークⅡ製作④(ボディ&ホイール塗装)

f:id:Yusike:20170721211541j:image

 

 

ボディ&ホイール塗装入ります。

まずボディですが、今回とある色を再現したい為ベースのダークグリーンを塗装

 

そして…グレイッシュグリーンマイカを塗装!
f:id:Yusike:20170721210748j:image

 

という訳で純正色のダークグリーンツートンを再現してみました。

 

ちなみに今回実車用のタッチペンを使用している為そのままのカラーなので再現度は高いはずです。

まあ言ってしまえば調合する手間を省く手抜きでもあるのですが(笑)

 

そしてホイールも塗装
f:id:Yusike:20170721211110j:image

 

リムはブラウンメタリック、ディスクは先ほどボディでも使ったダークグリーンで塗装しました。
f:id:Yusike:20170721211439j:image

塗装もしやすく分割構造にして良かったです。

 

仮組み
f:id:Yusike:20170721211633j:image

 

リア
f:id:Yusike:20170721211646j:image

 

残るはデカールと内装仕上げ、マフラーぐらいですかね。

ぱぱっと仕上げていきます。

 

今回はここまで

続きはこちら

www.nonbirimaking.com