のんびりめいきんぐ

ちょっと変わったカーモデルを製作するのが好きです。3Dプリンタで部品を作ったりもします。

のんびりめいきんぐ

インプレッサ鷹目ワゴン製作①ボディカット&仮合わせ

f:id:Yusike:20180709215858j:image

 

お久しぶりです。

キットはちょくちょく購入していたのですが製作自体はほぼやっていなかったです‥‥

 今回の製作物

さて、いきなりですがなんとハセガワのインプレッサスポーツワゴンが再販されているではないですか!

結構前から欲しかったキットだったのですぐ購入しました。

そしてタイトルにある通り前からやりたいと思っていた鷹目インプワゴンを作りたいなと。

この為に取っておいていたフジミの鷹目です。

f:id:Yusike:20180709220019j:image

 ボディ加工

早速ボディをエッチングソーでザクザクカットしていきます。
f:id:Yusike:20180709220211j:image

 

仮であてがってみます。
f:id:Yusike:20180709220249j:image

ひたすらボディカットして形になるようにしていきます!

とりあえずここまでで

 最後に

最初に言った通り更新していなかった間にも色々キットを購入しており、どういう仕様で作りたいという構想もあるのでサッと終わらし次のキットにいきたいですね。

やる気が上がれば同時進行で進めていこうかなと思っています。

またモデルを書いて3Dプリンタで何か作るなんて言うのもやっていけたらなと思います。

今回はここまで!

続きはこちら

www.nonbirimaking.com