のんびりめいきんぐ

ちょっと変わったカーモデルを製作するのが好きです。3Dプリンタで部品を作ったりもします。

のんびりめいきんぐ

インプレッサ鷹目ワゴン製作③ボディ形状出し&オーバーフェンダー

f:id:Yusike:20180912225709j:image

サフを吹ける状況になりましたのでリアだけサフを吹きました。

何となくそれっぽくはなりましたね。

前回

www.nonbirimaking.com

 オーバーフェンダー製作

さて!今回はオーバーフェンダーを作っていきたいと思います。

まずオーバーフェンダーの耳となる部分を作る為、1mmのプラ角棒をアーチに沿わせ張り付けます

f:id:Yusike:20180912225737j:image

 

タミヤ 楽しい工作シリーズ No.173 プラ材1mm角棒10本入 (70173)

タミヤ 楽しい工作シリーズ No.173 プラ材1mm角棒10本入 (70173)

 

その後フロント側は0.3mmのプラ板を張り付け大まかな形状を出しておきます

そしてパテを盛り削って形状を出していきます!
f:id:Yusike:20180912230125j:image

楽しい工作シリーズ No.122 プラバン0.3mm B4 5枚 (70122)

楽しい工作シリーズ No.122 プラバン0.3mm B4 5枚 (70122)

 

 

リア周りもまたまた修正しています…
f:id:Yusike:20180912230228j:image

 最後に

まだフェンダー、リア共に修正箇所は多そうですが、ある程度形にはなってきましたかね?

ホイールも仮なので何を履かせるか迷い中です。

まっとりあえず今回はここまで

続きはこちら

www.nonbirimaking.com