のんびりめいきんぐ

ちょっと変わったカーモデルを製作するのが好きです。3Dプリンタで部品を作ったりもします。

のんびりめいきんぐ

ER34(4dr)GTR風味製作①

早速ですがフジミのBNR34とアオシマのURAS仕様のER34です。
f:id:Yusike:20160619102936j:image
 
で、今回はタイトルの通り4ドアのGTRを製作しようという訳です。
丁度キットが手に入り前から作りたいなーと思っていたので気分転換も兼ねて製作していきます!
 
大分前にmini-zのR32で似たようなものを作ったことがありまして、4枚のGTRって何だか不思議な魅力というか浪漫を感じてカッコいいって思うんですよね。
 
比較してみると
f:id:Yusike:20160619103947j:image
 
f:id:Yusike:20160619104130j:image
 
特にホイールベースは違いが無いようです!
 
そしてばっさりフェンダー等もカットしていきます。
f:id:Yusike:20160619103245j:image
 
リアのブリスターフェンダーに4ドアの目安となるラインのけがきもしました。
 
とりあえずここまで!
今回はぼちぼち作り込みすぎないで作っていきます。