のんびりめいきんぐ

ちょっと変わったカーモデルを製作するのが好きです。3Dプリンタで部品を作ったりもします。

のんびりめいきんぐ

インプレッサ鷹目ワゴン製作⑥ リア廻り、引き続きドンガラ

f:id:Yusike:20190408005918j:image

ドンガラはまだ完成はしていませんが、とりあえずぼちぼち進んでいます! 

後はある程度適当にプレスラインを追加して終わりという形ですかね。

ロールバーの追加もしたいのでその辺はまた次回で!

前回

www.nonbirimaking.com

リア廻り製作

今回はリア廻りということで、まずストランクポイラーを作ります。

f:id:Yusike:20190408005851j:image

ベースキットのスポイラーはGF8用なので形状がこのままだと合わない為カット&プラ板とプラリペアを使用して延長を行いつつ接着!

f:id:Yusike:20190408010240j:image

強度が必要となる部分には、私は毎回プラリペアを使います。

武藤商事 プラリペア クリアー PL16C 【HTRC 3】

武藤商事 プラリペア クリアー PL16C 【HTRC 3】

 

そして、形状を整えて足となる部分をプラ角棒で成形します

f:id:Yusike:20190408010359j:image

 

f:id:Yusike:20190408010519j:image

 

仮合わせ
f:id:Yusike:20190408010550j:image

 

さて次はリアウィンドウです。

GF8のリアウィンドウのみを使用したいためマスキングテープをガイドに
f:id:Yusike:20190408010627j:image

 

カット!

f:id:Yusike:20190408010834j:image

 

ウィンドウの分割部分のモールを作る為プラ板を細切りにして切り出し
f:id:Yusike:20190408010919j:image

 

塗装して接着!
f:id:Yusike:20190408011018j:image

 

仮合わせ
f:id:Yusike:20190408011045j:image

 最後に

GF8のリアセクションを無理矢理使用している為分割部分もウィンドウに直接貼り付ける用な、これまた無理矢理な形になってしまいました…

ボディやウィンドウ等の塗装をしたあとキレイに収まるかどうかって感じですね笑

今回はここまで!

続きはこちら

www.nonbirimaking.com