のんびりめいきんぐ

ちょっと変わったカーモデルを製作するのが好きです。3Dプリンタで部品を作ったりもします。

のんびりめいきんぐ

インプレッサ鷹目ワゴン製作⑦ ドンガラほぼ完成、ロールバー製作

f:id:Yusike:20190415162748j:image

ドンガラもほぼ形になってきました。

前回

www.nonbirimaking.com

 ロールバー製作

ロールバーを作るためプラ棒を切り出し

f:id:Yusike:20190415162822j:image

 

組み立て!

プラ棒に穴を開けて真鍮線で繋ぎ合わせる形にして補強しています。
f:id:Yusike:20190415162844j:image

 

更に点数を追加
f:id:Yusike:20190415162852j:image

 

TE37Vは塗装を行いました。

f:id:Yusike:20190415163202j:image

 

Twitterでも呟きましたが、3Dプリントした際の積層跡はセラミック工具とペーパーをかけた後サフを吹くことで、ほとんど目立たなくなります。f:id:Yusike:20190415163322j:image

セラミック工具ははガイアノーツのセラブレードを使用しています。

ガイアノーツ G-12 マイクロセラブレード

ガイアノーツ G-12 マイクロセラブレード

 

 かなり使い勝手がよくセラミックなので手を切る心配もありません!

今回はここまで!

続きはこちら

www.nonbirimaking.com