のんびりめいきんぐ

ちょっと変わったカーモデルを製作するのが好きです。3Dプリンタで部品を作ったりもします。

のんびりめいきんぐ

86張出しエアロ仕様製作① フロントバンパー加工編1

f:id:Yusike:20190514235235j:image

86作っていきます! 

今回のコンセプト

今回大まかなコンセプトとしては、一昔前のスタイルを取り入れた86という形で製作しようと思っています。

そこで今回は、張出しエアロ+叩き出しフェンダーみたいな仕様で、今の流行りと逆行したような86を製作していこうかなと思っています。

86の張出しエアロは自分が調べた限りでは見つからなかったので、オリジナルで作っていきます!

フロントバンパー加工

f:id:Yusike:20190514235624j:image

ということで早速フロントバンパーの加工を行っていきます。

早速ですがフロントグリルとフォグ部をぶち抜く形で切り落とします。

 
f:id:Yusike:20190514235744j:image

 フロントグリル凹部分を埋める為にプラ角棒、フォグ部は直線のラインになるようにプラ板を裏打ちして、プラリペアを流し込みます。


f:id:Yusike:20190515000048j:image

バンパー上部を突き出した形状としたい為プラ角棒を覆う形で張付け、開口部を狭める様にこれまたプラ角棒で埋めていきます。

もちろんプラリペアも流し込みます。

 

f:id:Yusike:20190515000314j:image

パテで埋めていきます。


f:id:Yusike:20190515000400j:image

削りたくない部分を養生してひたすら削っていきます!

青島文化教材社 1/24 ザ・チューンドカー ZN6 TOYOTA 86 '12 GREDDY&ROCKET BUNNY ENKEI Ver. プラモデル

青島文化教材社 1/24 ザ・チューンドカー ZN6 TOYOTA 86 '12 GREDDY&ROCKET BUNNY ENKEI Ver. プラモデル

 

最後に

ここからはひたすらパテを盛り、削るの作業になります。

ある程度形にしたらバンパー下部の張出し形状も作っていきます!

今回はここまで!

次回

www.nonbirimaking.com