のんびりめいきんぐ

ちょっと変わったカーモデルを製作するのが好きです。3Dプリンタで部品を作ったりもします。

のんびりめいきんぐ

インプレッサ鷹目ワゴン完成

f:id:Yusike:20190504003506j:image

 完成

完成致しました!

フジミの鷹目インプレッサをベースにハセガワのインプレッサワゴンのリアセクションを移植する形で製作しました。

www.youtube.com

 

f:id:Yusike:20190504003604j:image

マフラーはフジミ製のメタルマフラーを使用し、エンブレムはメタルインレットに置き換えています。

また、テールランプのクリアパーツはセダンとワゴンで形状が違う為クリアレジンにて自作しています。

 

f:id:Yusike:20190504003635j:image

外装自体は、オーバーフェンダーを自作した以外はノーマルのままです。

 

f:id:Yusike:20190504003936j:image

ホイールは、モデルを描き3DプリントにてTE37Vを再現しました。

またディスク部はエッチングパーツを使用しています。

ワゴンらしさという意味でのルーフレールは欠かせないと思い、取り付けています。

f:id:Yusike:20190504004222j:image

 

リアスポイラーはハセガワのキット付属のものをベースに加工しています。

内装はドンガラ化しロールバーを自作しました。
f:id:Yusike:20190504004429j:image

 

ロールバーはシルバーを塗装した後クリアイエローで塗装をしています。

分かりづらいですが、実はブレーキキャリパーと同じ色です。

f:id:Yusike:20190504004459j:image


f:id:Yusike:20190504004539j:image

 


ボディカラーはクレオスのメタリックレッドです。

f:id:Yusike:20190504004813j:image


f:id:Yusike:20190504004823j:image

 最後に

一時期全く触れていない事もあり、長い製作期間となってしまいましたがこれにて製作終了です。

製作記はこちらから

www.nonbirimaking.com

では、今回はここまで!