のんびりめいきんぐ

ちょっと変わったカーモデルを製作するのが好きです。3Dプリンタで部品を作ったりもします。

のんびりめいきんぐ

アオシマER34 URAS後期バンパー仕様 4dr製作

f:id:Yusike:20210621134100j:image

さて今回はアオシマのER34、URAS仕様を製作しました!

 

製作

早速ですがURAS仕様のキットと後期純正のキットを使い後期フロントバンパー(URASリップ)+ブリスターフェンダーを使いURAS仕様を製作します。

 

URASリップは3Dプリンタにて製作f:id:Yusike:20210621125933j:image

 

サフ、仮組み
f:id:Yusike:20210621125948j:image

 

フェンダーの仮組み
f:id:Yusike:20210621130003j:image

後付感のあるブリスターフェンダーはスムージングしてしまいます。

 

f:id:Yusike:20210621130218j:image

シアノンで基本的には埋めて埋めきれない部分をサフ、パテにて埋めています。

 

ホイールも少し前に3Dプリンタにて製作したZ34純正ホイールを塗装。

ガイアカラーのガンメタルにて塗装しました。
f:id:Yusike:20210621130017j:image

コンケイブの効いたリア用を4本用意し通しで履く設定です。

 

内装もサクッと塗り分け、組み立て
f:id:Yusike:20210621130041j:image

 

キット自体の出来が良いですね。
f:id:Yusike:20210621130107j:image

 

ボディを塗装!
f:id:Yusike:20210621131145j:image

カラーは白サフ→クレオスのクールホワイト→クレオスホワイトパール→フィニッシャーズのウレタンにて仕上げました。

 

さて後は組み立てて‥

完成

 

f:id:Yusike:20210621131443j:image


f:id:Yusike:20210621131452j:image


f:id:Yusike:20210621131501j:image


f:id:Yusike:20210621131510j:image

 

製作記YouTube


www.youtube.com

 

サクッと組み立てている様でウィンドウを嵌めるのにかなり苦戦しました‥笑

 

このキットはウィンドウが全部分割されておりはめ込むのですが塗膜の関係で嵌まらない現象が置きました。

勿論それを考慮してウィンドウ周辺を多めに削ったつもりだったのですが、ウィンドウを嵌めて確認をしていなかったのが駄目でしたね。

今後は気をつけなくてはいけません笑

 

またフェンダーはスムージングしないとかなり違和感が出てしまう為このキットを組む際は基本的にはスムージングしてしまった方が見栄えが良さそうです。(逆に後付感を出してビス止め風にするのもありかもしれませんが)