のんびりめいきんぐ

ちょっと変わったカーモデルを製作するのが好きです。3Dプリンタで部品を作ったりもします。

のんびりめいきんぐ

タミヤの180SX用ダックテールを作る 3Dプリント編【サフ吹き、仮合わせ】

f:id:Yusike:20190826091357j:image

さて印刷完了致しました!

前回

www.nonbirimaking.com

印刷物&仮合わせ

f:id:Yusike:20190823121212j:image

印刷後サフまで吹きました!

f:id:Yusike:20190823121226j:image

リベット部の凹みの再現も悪くないです。

ちなみに積層ピッチ0.03mmで印刷した後ペーパーをかけてサフを吹いています。

こういう大きめの部品だとピッチを粗めにしてもペーパーをかけやすいので良いですね。 

仮合わせ
f:id:Yusike:20190823121242j:image

少し浮きはありますが、概ね良さそうです!

f:id:Yusike:20190823121252j:image

ダックテール含めて今までタミヤの180SX用に作った部品はフジミで使える形にモデリングしようと考えています。

最後に

これだけオーバーフェンダー、ダックテールとリベット止めの部品を使って製作していくので、インセクトピンを活用したリベット止めの再現なんかを紹介できたらなと思っています!

では今回はここまで!