のんびりめいきんぐ

ちょっと変わったカーモデルを製作するのが好きです。3Dプリンタで部品を作ったりもします。

のんびりめいきんぐ

スタリオン純正ホイールを作る 3Dプリント編

f:id:Yusike:20190815235345j:image

さて印刷完了しました!

前回

www.nonbirimaking.com

 

印刷したホイール

f:id:Yusike:20190815235418j:plain

 とりあえず問題なく印刷できました!積層ピッチは0.02mmで行っています。

f:id:Yusike:20190810164914j:plain

サフを吹きました。

サフを吹いてしまえばほとんど積層跡も分からないですね。

ちなみにタイヤはアオシマの14インチの引っ張りタイヤを装着しています。

青島文化教材社 1/24 ザ・チューンドパーツシリーズ No.43 8スポーク 14インチ プラモデル用パーツ

青島文化教材社 1/24 ザ・チューンドパーツシリーズ No.43 8スポーク 14インチ プラモデル用パーツ

 

タイヤも後々は製作をしていく予定です!

仮合わせ

f:id:Yusike:20190815235356j:plain

さて製作中の180SXにかり合わせしてみました!

f:id:Yusike:20190815235407j:plain

アーチを少し上げてオーバーフェンダーは装着しています。

あ、リアが少し寂しいのでダックテールを製作しようと考えています!

最後に

とりあえずこのままホイールは使えるかなという感じです。

余談ですがレジンの色が、原型が分かりにくい色なので別にレジンを購入しました。

今度印刷で使用した際に、使用感とか軽くレビューしようかなと考えています。